記事一覧

【なだびと通信 第5号発行のお知らせ】

ファイル 211-1.jpg

なだびと通信の第5号を発行しましたので掲載します。

【 8月 灘区自立支援協議会だより】

ファイル 210-1.jpgファイル 210-2.jpg

8月の灘区自立支援協議会だよりと部会出欠確認票を掲載します。

【7月 就労作業部会の報告】

ファイル 209-1.jpgファイル 209-2.jpgファイル 209-3.jpg

7月14日に就労・作業部会を開催しました。
食中毒や感染症予防のため、灘区役所より2名の保健師に来ていただき説明をしていただきました。
最後には、「手洗いチェッカー」で手洗い後にどれだけ菌が残っているかの確認を行いました。
今日の部会を通して、木曜日に実施している「なだびときっさ」にも生かしていきたいと思っています。

【平成29年度 第1回子ども部会の報告】

ファイル 208-1.jpgファイル 208-2.jpg

7月10日に、子ども部会を開催しました。
「Soma Houseキッズスクール」の見学をさせていただきました。
ありがとうございました。

見学の後は、今年度も企画予定の学習会について、意見交換を行いました。
次回は10月23日に開催で、「青陽東養護学校」の見学をさせていただく予定です。

【都賀川の河川の安全見守り活動検証訓練報告】

ファイル 207-1.jpgファイル 207-2.jpgファイル 207-3.jpg

6月23日に、「都賀川の河川の安全見守り活動検証訓練」が行われました。
当日は、きらく共生部会より、37名の方がご参加くださいました。ありがとうございました。

平成20年7月28日に都賀川で発生した水難事故、先日、九州地方を襲った豪雨など、きらく共生部会でも意見交換をしていきたいと思っています。